
--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


「ピニャータ 2」 アワードコンプリート

2008/10/01 Wed 18:44  カテゴリー: ピニャータ 2

昨日、やっとこピニャータ2の841個のアワードを全て埋めました。めたくたちかれました。。。w 既に実績が1000になっていたのでモチベーションもそれほど高くなく、精神的にも辛い作業でした。

あとはRare社から「スペシャルピニャータ」が送られてくるのを待つだけ。

本スレを見ているとアワードコンプ後数日経ってもまだ「スペシャルピニャータ」が送られてこない人もいるようですが、僕のところにはちゃんと送られてくるのだろうか…。既に「スペシャルピニャータ」の実績が解除されている人のところには送られてこないとかあるのかな?


「ピニャータ 2」 実績1000達成

2008/09/26 Fri 22:06  カテゴリー: ピニャータ 2

昨日、ピニャータ2の実績がついに1000に到達しました。イエーイ!ヽ( ´ー`)ノ

僕はXbox 360の実績に関しては「6割取れればいーや」というスタンスでやっているのですが、ピニャータ2にはオンライン対戦で解除するような難しい実績もなく、僕でも1000取れそうだったのでちょっと頑張ってみました。

以下、あまり参考にならない個人的な実績解除Tips。上のWikiと併せてどうぞ。

続きを読む

「ピニャータ 2」 購入

2008/09/17 Wed 07:03  カテゴリー: ピニャータ 2

9月11日にピニャータ2を購入しました。プレイし始めてからというもの、ブログを更新する暇もないくらいハマっています。

公式サイトにもある前作プレイヤーの声、

“気が付いたら朝だった!”
“やめ時を見失うほどハマっちゃう!”

は本当でしたw

ピニャータに自分の庭に来てもらって仲良くしてもらうために花を植えたり野菜を作ったり、池を掘ったり家を建てたり、ピニャータ同士のケンカや狩りをやめさせたり(時には狩りをさせたり!)、邪魔者のペスター教授やラフィアンを追い払ったり、エサとなる別のピニャータを呼び寄せるためにまた庭を整備したり…、とやることがエンドレスで続いていきます。ホント、やめ時を見失ってしまうほどハマってしまいますw

ゲームの中のピニャータもめちゃくちゃカワイイです。確かに色使いはすんごい濃ゆいのですが、ゲームの中だとまったく気になりませんね。むしろ、「カラフルな可愛いぬいぐるみがピョコピョコ動いてる(*´∀`)ノ」という感じで逆に萌えますw 様々な動物が元になって作られているので、しぐさや表情などを見ているとホッコリしますしw 「興味はあるけどグラフィックが…」とスルーしている方はちょっともったいないなあと思います =)


ゲームの進行具合はというと、今のところレベルは51まで上げました。(MAX 196)

ピニャータセントラルのチャレンジを進めたり、ジャーナルの空欄をポツポツと埋めていったら勝手にレベルが上がっていったという感じです。これはピニャータ2を楽しんでいる皆さんも同じだと思いますが。

実績は全50個中、21個を解除。今は「データキーパー」系と「ちいき○のチャレンジ」系の解除を主な目標として、ピニャータセントラルのチャレンジをコツコツとこなしています。「秘密の実績」の中にはすぐに解除できそうな実績もいくつかあるのですが、今は「気が向いたら~」って感じで放置してますw Liveビジョンカメラは持ってるし、前述の2つの実績さえ終われば初の実績1,000を達成できそうです =D

( ・(ェ)・) < 「ピニャータ2」 予約しました

2008/08/25 Mon 23:11  カテゴリー: ピニャータ 2

本日、「あつまれ!ピニャータ2 : ガーデンの大ぴんち」(初回限定版)を予約しました。

去年の11月にXbox 360本体の「バリューパック」を購入した際、Forza Motorsport 2とピニャータが一緒になったパッケージが同梱されていたのですが、「レースゲーム苦手だし、ピニャータはオフゲーだし」ということで未開封・未プレーのまま手放してしまったので、ピニャータは今回予約した2が初プレイとなります。

公式サイトにある

“気が付いたら朝だった!”
“やめ時を見失うほどハマっちゃう!”

という前作プレイヤーの声にwktkしつつ発売を待とうと思いますw 

