
--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


「ピニャータ 2」 実績1000達成

2008/09/26 Fri 22:06  カテゴリー: ピニャータ 2

昨日、ピニャータ2の実績がついに1000に到達しました。イエーイ!ヽ( ´ー`)ノ

僕はXbox 360の実績に関しては「6割取れればいーや」というスタンスでやっているのですが、ピニャータ2にはオンライン対戦で解除するような難しい実績もなく、僕でも1000取れそうだったのでちょっと頑張ってみました。

以下、あまり参考にならない個人的な実績解除Tips。上のWikiと併せてどうぞ。

続きを読む


「ピニャータ 2」 購入

2008/09/17 Wed 07:03  カテゴリー: ピニャータ 2

9月11日にピニャータ2を購入しました。プレイし始めてからというもの、ブログを更新する暇もないくらいハマっています。

公式サイトにもある前作プレイヤーの声、

“気が付いたら朝だった!”
“やめ時を見失うほどハマっちゃう!”

は本当でしたw

ピニャータに自分の庭に来てもらって仲良くしてもらうために花を植えたり野菜を作ったり、池を掘ったり家を建てたり、ピニャータ同士のケンカや狩りをやめさせたり(時には狩りをさせたり!)、邪魔者のペスター教授やラフィアンを追い払ったり、エサとなる別のピニャータを呼び寄せるためにまた庭を整備したり…、とやることがエンドレスで続いていきます。ホント、やめ時を見失ってしまうほどハマってしまいますw

ゲームの中のピニャータもめちゃくちゃカワイイです。確かに色使いはすんごい濃ゆいのですが、ゲームの中だとまったく気になりませんね。むしろ、「カラフルな可愛いぬいぐるみがピョコピョコ動いてる(*´∀`)ノ」という感じで逆に萌えますw 様々な動物が元になって作られているので、しぐさや表情などを見ているとホッコリしますしw 「興味はあるけどグラフィックが…」とスルーしている方はちょっともったいないなあと思います =)


ゲームの進行具合はというと、今のところレベルは51まで上げました。(MAX 196)

ピニャータセントラルのチャレンジを進めたり、ジャーナルの空欄をポツポツと埋めていったら勝手にレベルが上がっていったという感じです。これはピニャータ2を楽しんでいる皆さんも同じだと思いますが。

実績は全50個中、21個を解除。今は「データキーパー」系と「ちいき○のチャレンジ」系の解除を主な目標として、ピニャータセントラルのチャレンジをコツコツとこなしています。「秘密の実績」の中にはすぐに解除できそうな実績もいくつかあるのですが、今は「気が向いたら~」って感じで放置してますw Liveビジョンカメラは持ってるし、前述の2つの実績さえ終われば初の実績1,000を達成できそうです =D

GH3 17日目 キャリア/ハード ステージ5終了

2008/09/11 Thu 07:29  カテゴリー: Guitar Hero 3

昨日も1ステージ丸ごと終わらせました。ちょっとちかれた。。。

ステージ5

Holiday in Cambodia - The Dead Kennedys ★★★★★
Rock You Like a Hurricane - Scorpions ★★★★
Same Old Song and Dance - Aerosmith ★★★★
La Grange - ZZ Top ★★★★
Guitar Battle Vs. Slash - Slash Battle Won
Encore: Welcome to the Jungle - Guns N' Roses ★★★★

前回のステージ4はあっさりとクリアできましたが、今回のステージ5はクリアするのに結構苦労しました。全曲、PracticeモードでSlowest~Slowを繰り返し練習してやっとこ4つ星以上に…。ステージ5は久しぶりにやり応えのあるステージでしたねぃ。ここからはどんどん難易度上がっていくのかな? まー、頑張りますよ!

GH3 16日目 キャリア/ハード ステージ4終了

2008/09/10 Wed 06:41  カテゴリー: Guitar Hero 3

昨日はステージ4を最初から最後まで。

ステージ4

Paranoid - Black Sabbath ★★★★
Anarchy in the U.K. - The Sex Pistols ★★★★
Kool Thing - Sonic Youth ★★★★
My Name is Jonas - Weezer ★★★★
Encore: Evenflow - Pearl Jam ★★★★

どの曲もボロッボロの出来だったけど、EncoreのEvenflow以外、初回のチャレンジで4つ星を獲得。なんだかステージ4は星の数を計るスコアの基準値がかなり低かったなぁと…。演奏後の結果の画面を見て、「こんなデキで4つ星あげちゃっていいのかよ!ww」と思わずツッコミを入れてしまいました。。。w

1ステージあっさりと終わってしまったので最初の曲から5つ星獲得まで頑張ろうかと思ったのですが、次回挑戦するステージ5まで余力を残しておこうということで今回は通常のキャリア進行だけで終了。星取りはいつも通りキャリアコンプ後のお楽しみ~!ってことで ;-)

GH3 15目 キャリア/ハード ステージ3終了

2008/09/07 Sun 08:47  カテゴリー: Guitar Hero 3

昨日はステージ3の残りの3曲を消化。

ステージ3

The Seeker -The Who ★★★★★
Lay Down - Priestess ★★★★
Encore: Paint it Black - Rolling Stones ★★★★★

これでキャリア/ハードの序盤が終了デス。ステージ1のキャリア開始直後に「初めて経験する難易度Hardの壁」にブチ当たった以外は、ミディアムよりもすんなり進められたような感じがします。ギタコンの持ち方を少し改善したのと、ギタコンの操作の適性が身に付いてきたというか、操作全般の感覚がやっと掴めてきたということですかね…。

次回からステージ4開始。Sonic Youth、Weezer、Pearl Jamとお気に入りのバンドの曲が続くので楽しみです。


今日の1曲。

Guitar Heroシリーズと同じく専用の楽器コントローラーを使ったXbox 360/PS3の音ゲー、「Rock Band」のDLCに収録されているThe All-American Rejectsの「Move Along」。

このMusic Videoを見る度に「はぁ、早く日本語版RB発売されないかなあ。。。」と溜息をついてしまいますw

今のところXbox 360版のRock Bandはリージョンロックのかかった北米版しか発売されておらず、国内で遊ぶには北米版のXbox 360本体が必要になります。国内の360の音ゲーファンが気軽に遊ぶには非常に厳しい状況にあります。

2008年6月3日に「キューエンタテインメント」がRB開発元の「Harmonix」と提携してローカライズ開始の発表をしましたが、果たして発売はいつになることやら…。

日本人アーティストの参加や日本人向けアバターの導入など様々な面からローカライズすると言っていますが、「そんな余計なことせずにさっさと国内で遊べるようにしてくれ」と思ってる方も多いのでは…? 9月14日には本国で続編の「Rock Band 2」が発売されますしね…。

キューエンタテインメントには是非空気を読んでもらって、一日も早くRock Bandを国内で遊べる環境をXbox 360ユーザーに提供してほしいところです。

おまけリンク。

