
--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


GH3 23日目 Slipknot越え

2008/10/27 Mon 19:50  カテゴリー: Guitar Hero 3

前回10月17・18日に続いてのGH3 ステージ7。土曜日に約3時間程プレイしました。

ステージ7

Before I Forget - Slipknot ★★★★
Stricken - Disturbed ★★★★

前回3つ星で終わってしまったSlipknotの「Before I Forget」。今回は何とか4つ星にすることができました。よかったよかった。


今日の5つ星。

何の気なしに4つ星の曲を弾いていたら、何曲か5つ星にすることができました。YES!

ステージ1

Encore: Rock and Roll All Nite - Kiss ★★★★★

ステージ4

Paranoid - Black Sabbath ★★★★★
Anarchy in the UK - The Sex Pistols ★★★★★

ステージ5

Rock You Like a Hurricane - Scorpions ★★★★★

キャリア中盤の最後、ステージ6までは全曲5つ星にできそうな感じです =)


GH3 21・22日目 キャリア/ハード ステージ7開始

2008/10/20 Mon 22:38  カテゴリー: Guitar Hero 3

難易度ハードのキャリアもいよいよ終盤に突入。

ステージ7

Before I Forget - Slipknot ★★★

金・土曜合わせて2時間くらい弾いたのですが、3つ星からあと一つ上に持っていくことが出来ませんでした。むーん。

ゲーム上は3つ星でクリアですが、個人的なクリア目標の4つ星には届いていないのでもうちょっとこの曲で頑張ってみたいと思います。

一応、手応えはあるので、今週末遊ぶときには4つ星もしくは5つ星(!)ゲッツできるような気がします =)


今日の1曲。

Kula Shakerの「Hush」(1997)。

GH3購入前にテキストでリンクを貼りましたが、今回は埋め込みで再掲。

「Rock Band」のDLCにあってもよさそうなめちゃくちゃカッコよくてCoolな曲です。

カバー曲ということで、権利関係の複雑さからDLC採用を見送られてしまったのかなぁと勝手に妄想したりしてますw

GH3 19・20日目 キャリア/ハード ステージ6終了

2008/10/12 Sun 11:24  カテゴリー: Guitar Hero 3

前回3日の続きを金・土曜に。

ステージ6

The Metal - Tenacious D ★★★★
Encore: Pride and Joy - Stevie Ray Vaughan ★★★★

ステージ6にしてやっとハードのスピードとノートの配置に慣れてきたみたいです。弾いていて以前よりも楽しいと思えることが多くなってきました。この調子で、地獄のステージと言われるステージ7、8を乗り切りたいですね。


おまけ。

ステージ4

My Name is Jonas - Weezer ★★★★ → ★★★★★

星取りは意識せず、お気に入りの曲を回していたらWeezerの「My Name is Jonas」で5つ星をゲッツ! 多分スコアはギリギリだと思いますがw

他の4つ星の曲も早く5つ星にしたいなあ…。

GH3 18日目 3週間ぶりに再開

2008/10/03 Fri 21:21  カテゴリー: Guitar Hero 3

ピニャータ2が終わったので昨日からGH3再開。

ステージ6

Black Magic Woman - Santana ★★★★
Cherub Rock - Smashing Pumpkins ★★★★
Black Sunshine - White Zombie ★★★★

ステージ5に引き続き、ステージ6も難曲揃い。みっちり練習してやっとこ4つ星獲得。キャリアコンプ後の星取りで5つ星取れるかどうか、かなり危うい…。

疲れが取れないので今日はこの辺で(´・ω:;.:...

GH3、セーブできないバグが解消された模様

2008/10/02 Thu 06:23  カテゴリー: Guitar Hero 3

日本語版GH3において、複数のバンドを作成した際、データのセーブが正常に完了しないというバグが確認されていましたが、10月1日の更新で解消された模様です。

僕はまだバンドを1つしか作っていないので直接確認は出来ないのですが、本スレに今回の更新によるセーブの正常な完了ついて何人か報告を挙げている方がいるので間違いないようです。

海外タイトルのローカライズと販売に関してイロイロと言われることの多いアクティビジョン・ジャパンですが、今回はきちんと対応してくれましたね。ちょっと見直しました。

この調子でGHWTとCoD: WaWのローカライズも早めにお願いしますよ!

