スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GH3 31・32日目 ステージ8、2曲終了

2008/12/09 Tue 06:26  カテゴリー: Guitar Hero 3

2週間ぶりのGH3です。

ステージ8

Raining Blood - Slayer ★★★★
Cliffs of Dover - Eric Johnson ★★★★

最難関のステージ8ですが、最初の2曲、何とか4つ星を取ることができました。

「Raining Blood」は前回も書いたとおり、序盤と、MoshとFloodの間のパートをしっかり弾いて高いAVGをキープすれば案外楽に4つ星を取ることができますね。Mosh(と、もしかしたらFlood)でゲームオーバーにならない、というやや厳しい条件がつきますが。

「Cliffs of Dover」はいやらしいノートの配置はなく、純粋に基本的な運指の力を試される譜面だと思いました。クセのない分、難易度的には終盤の曲の中では易しい部類に入るのかな…?

ステージ8の次の曲はIron Maidenの「Number of the Beast」。YouTubeで見た限りではこの曲も何とか4つ星取れそうな感じです。13日、14日にチャレンジしてみたいと思います。


今週の5つ星。

ステージ6

Cherub Rock - Smashing Pumpkins ★★★★★

5~6回トライしてやっとこ5つ星獲得しました。個人的に指の痛くなる譜面だったので、結構しんどかったです。。。

一つ前の曲、Santanaの「Black Magic Woman」は練習が必要そうだったので飛ばしました。やっぱりステージ6から難しくなってくるみたいです。

次回、余力があったらまた5つ星取りに挑戦してみたいと思います。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。