
--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


GH3: 久しぶりのGH3

2009/03/31 Tue 19:53  カテゴリー: Guitar Hero 3

Skate 2の実績を1000にして一区切りついたので、久しぶりにGH3やりました。

前回の続きとなるとキャリア/ハードの☆5取りとキャリア/エキスパートのクリアになるわけですが、この2つはもう諦めようかと…w 正直、僕の実力ではこれ以上の進行は無理っぽいです。キャリアはハードをクリアできたのでもう満足かな。。。

まあ、そんなわけで今回はキャリアの攻略ではなく、これまで放置していた簡単に取れそうな実績の解除目当てでちょっくらプレイしてみました。日曜~月曜深夜で結構解除できましたよ!

■ トーン・デフ

ステージ1の一番最初の曲"Slow Ride"で解除。キャリア/ハードをクリアした人なら余裕?

■ ツー・タイマー / ダイナミック・デュオ

ギター担当のガイジンさんが上手い人で、彼のお陰で解除できました。担当が逆で僕がギターだったら無理だったかもw

■ ワーミーマニア

ワーミーバー固定でOKでした。本スレでたまに書き込みがあって「これはネタだろう…」と思っていたのですが、ガチ情報でしたw

■ ヘンドリックス・リボーン

Wikiにあるとおり、画面を鏡に映しながらプレイして解除。この方法思いついた人頭いい!

■ バイ・ア・ギター・オールレディー

  1. 本体の電源OFF
  2. 通常コントローラを繋いで電源ON
  3. キャリアのハード or エキスパートをクリアしたバンドを選択
  4. キャリアモードでハード or エキスパートを選択

と、これもWikiの情報通りにやって解除。

■ 100ミリオン

現在のスコアはゲームメニューの XBOX LIVE → Leaderboard で確認できます。ただし、ボーナストラックの分は加算表示されてない模様。

結局、7個解除で合計100Gゲッツできました。これでもまだGH3の実績は275Gしかありませんが…。最終的には350Gくらいまで持っていきたいところ。ギタコンもう1つ買って友達と一緒に遊んでオフラインCoopの実績を解除すればなんとか届くかなあ。

あと一人で解除できそうなのは「ネバー・スペンド・イット・オール」(キャリアで$350,000を稼ぐ)ですね。3バンド以上プレイしないと解除できないということなので先は長いですが…。のんびりやるしかない(*´ー`)


Skate 2: 実績1000達成

2009/03/30 Mon 20:29  カテゴリー: Skate 1&2

おととい、Skate 2の実績が1000になりました。

2月下旬~3月上旬にオフの実績とFreeskate Activityの実績を取り終わり、あとはオンラインのランクマッチの実績を残すのみという状態だったのですが、そこから約4週間かけてちょびちょびとランクマッチをこなして最上位の"Legend Rank"になり、やっとこ1000まで持っていくことが出来ました。

Freeskate Activityやランクマッチで一緒に遊んでくださった方々、Wikiやブログ、本スレにTipsを上げてくださった方々に感謝です。

これからはオンラインのフリースケートのアクティビティやスポットバトルでフレンドさんたちと遊びたいと思っているのですが、最近Skate 2起動してるフレンドさんあんまりいないです…。Skate 2持ってるフレンドさんは結構いるんですけどね。みなさん別のゲームやってます。オンラインで一緒に滑るの楽しいんですけどね。。。

Skate 2: 「痛ボード」のデザイン変更

2009/03/05 Thu 19:54  カテゴリー: Skate 1&2

※ 画像をクリックすると別窓でボードにズームした画像が表示されます。

4日ほど前に「痛ボード」のデザインを変更しました。フレンドさんにやる夫の「痛ボード」を見せたところ、「これむかつくなあ…w」と言われてしまったのでw 自分としては、笑える自虐ネタとして使えると思ったんですけどね。煽りとして捉えられてしまうこともあるようなので使うのやめることにしました。

で、新しい「痛ボード」に使わせてもらったのは、やる夫と同じく以前から使わせてもらおうと思っていたNegiwoさんの「G.N.N.」。女の子のイラストがめっちゃカワイイです。

しばらく…というか、多分ずっと!使わせてもらいたいと思います =)

Skate 2: Hall of Meat 終了

2009/03/03 Tue 06:31  カテゴリー: Skate 1&2

一昨日、Hall of Meatの全60個のお題をクリアしました。

本スレを見ていると質問系の書き込みではHoM関連のものが結構あって、「自分も詰まるかな?」と思っていたのですが、Wikiを参照しつつ進めていったところ案外すんなりと最後までいくことができました。

せっかくなのでTipsでも書こうと思ったのですが、ほんと上のWikiを見れば全て解決しちゃうので何も書くことがないという…。まあ、敢えて書くとすれば、「エトセトラ」の13番と14番の

  • 40.0マイル/時で歩行者に激突する
  • 60.0ftのドロップを歩行者にキメる

でしょうか。

Wikiには「ヒデキタワーから落下で地面にBBを置く」と書いてあるのですが、僕はBB("Big Black"。携帯の「サービス」から呼べる太った黒人さん)を置いても全然当たらなかったので別の場所でクリアしました。

13番のチャレンジはスポットの「ウィング・ベンチ」でやりました。テレポートしたあとに坂道の一番上まで行ってマーカーを設置。そこからトップスピードで滑り降り、スポットのすぐ前のベンチの4つ置いてある開けたところで歩行者めがけて突進。あそこは大抵2~3人は人がいますし、ベンチに座っている人間はピンポイントで狙えて初動も遅いのでぶつかりやすいです。

14番のチャレンジはマップのスポーンポイントから行ける「ボーンヤード・ルーフトップ」でやりました。ここも落下地点にはいつも2~3人くらい歩行者がいるので、上から飛び降りてぶつかるにはいい場所だと思います。


HoMをクリアしたついでにSpot制覇もコンプリート。

以前のエントリーで「各スポット3000台~4000台のスコアを出して回る」とか言ってましたが、面倒なので最下限のスコアを出してすぐ次のスポットに行ったりしてました。攻略やリプレイ動画撮りはオンライン系の実績を取り終えたらやろうと思います。


おまけ動画。

HoMのお題の一つ、「35.0マイル/時で歩行者にジュードーキックする」を成功させたときのシーンです。

きれいにキックがキマったので思わずリプレイ保存してしまいました。「かする程度でいいや」って感じでやってたのですが見事にクリーンヒットしました。

キックをキメた相手が、サン・バネローナでのスケーターたちの敵である「モンゴ・コーポレーション」の警備員、というのも良かったなと。

そういえばこのジュードーキック、「足の裏でキメてやったぜ!」という猛者はいるのだろうか…。

