
--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


RB: ドラムソロツアー、Los Angeles公演終了

2009/05/25 Mon 20:47  カテゴリー: Rock Band 1&2

Rock Bandのドラムソロツアー、Los Angeles公演が終わりました。

"(Don't Fear) The Reaper"と"Enter Sandman"のOUTROでゲージが真っ赤になるほど追い詰められたこともありましたが、首の皮一枚つながった状態で何とかクリアし、公演の全5曲を終えました。本当は弾けない(叩けない)パートが無い状態で次に進みたいところなんですが、今のところはとりあえずツアーのクリアを最優先で進めようと思います(実績厨乙)。ただ、友達が遊びに来たときにいいところを見せたいので(w)、いずれは完璧に近いくらい叩けるようになるまで練習するつもりです。

次の公演は恐らくツアー最後の地であろうMoscow。海外の実績ガイドのサイトを見ると"Won't Get Fooled Again"が激ムズということらしいですが、果たしてどうなることやら…。


RB: TONY HAWK RIDE x Yeah Yeah Yeahs - Zero

2009/05/19 Tue 23:35  カテゴリー: Rock Band 1&2

"TONY HAWK RIDE"の1stトレーラーに使われている楽曲がYeah Yeah Yeahsの"Zero"ですた。なんだかやたらとカッコいいトレーラーに仕上がってますお!

※ 再生するときは埋め込みFLASHプレイヤーのボリューム上げてネ!

それだけっす。RBとあんま関係ねえw

RB: ドラムソロツアー、やっとこLAへ

2009/05/18 Mon 20:17  カテゴリー: Rock Band 1&2

RBのドラムソロツアー、前回のChicagoとその次のNew York公演を終え、やっとこLos Angelesへやって来ました。4月27日から3週間でChicagoの4曲とNYの5曲の計9曲って、めっちゃペース遅いですねw 難易度ハードだとクリアするのにほぼ全曲練習が必須な状態なので、ツアーを進めるのにどーしても時間がかかってしまいます。もっとプレイ時間増やせたらいいんですけど、ハードのドラミングはすごく忙しいので、体力的にこれ以上ペース上げるの無理っぽかったり…w

LA公演が終わったら次Moscowでソロツアー終わりなのかな。頑張りますお!

RB: ボーカルソロツアー、難易度ハードでクリア

2009/05/03 Sun 10:06  カテゴリー: Rock Band 1&2

昨日、RBのボーカルソロツアー(難易度ハード)をクリアしました(同時に下位2つの難易度もクリア扱い)。

RBやGH:WT等のボーカルプレイはマイクを使って収録曲をフルで実際に歌うわけですが、カラオケみたいですごく楽しいですw 音ゲーというと専用コントローラを使って演奏技術を競うというイメージが強かったのですが、RBのボーカルプレイで音ゲーの新たな楽しみを発見することができました。海外ではカラオケのゲームが大人気とのことですが(英国発のパーティーカラオケゲーム「SingStar」シリーズの売り上げは累計1,300万本以上!)、僕もわかるような気がしました。

