スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


RB: "Endless Setlist" 終了

2009/07/26 Sun 19:28  カテゴリー: Rock Band 1&2

Xbox 360 RB Achievement Platinum Artist

昨晩、"Endless Setlist"の演奏に成功し、"Platinum Artist"の実績を解除しました(同時に下位2つの難易度もクリア扱い)。

RBのメインセットリストの45曲とボーナストラックの13曲の計58曲、4時間半かけて演奏しきりました。

これまで"Band World Tour"のヨーロッパ・北米ツアーで400回以上演奏し、どの曲にも十分慣れていたので、58曲1度も演奏に失敗することなく最後までスムーズに進めることができました。

「58曲も演奏って、途中でダレねーの?」と思われるかもしれませんが、そういうことはなかったです。いや、ほんとに。"Endless Setlist"はRBを購入する前から本スレで話を見聞きしていて、その困難さからRBを遊ぶ上での一つの大きな目標と考えていました。そんなわけで今回の"Endless Setlist"はほどよい緊張感と「ついに"Endless Setlist"に挑戦できる」という喜びみたいなものを感じつつ演奏することができました。それと、"Endless Setlist"はゲーム的に「最後の総まとめ」みたいなところがあるので、一曲一曲しみじみとした思いが湧き上がることもありました…。「バンドプレイで演奏するのもこれで最後か…」みたいな(僕は"Band World Tour"まだちょっとだけ残りがありますが)。"Endless Setlist"に挑戦したことのある人なら、大なり小なり同じように感じたことがあるのではないでしょうか?


さて、"Endless Setlist"が無事終わり、オフで残るのは"Band World Tour"の「その他の地域」の5都市96曲と、ドラムのソロツアー/エキスパートだけになりました。

"Band World Tour"は3~4日で終わりそうな感じです。

ドラムはいつ終わるのか想像がつきません。というか、もしかしたらずっと終わらないかも?w ドラムはハードでもいっぱいいっぱいでしたからね。エキスパートなんて叩けんのかと。

オンのほうは5連勝の実績が2つと、20勝の実績が2つ残ってます。うーん、これは放置ですかね…。5連勝とか絶対無理だし。ま、解除するとしても談g(ryですね…。

この記事へのコメント

どうみても「談garyu」にしか見えません。本当に(ry

他の人とパーティー組んでなければ、いつでもOKよん♪
つーか、解除したい気持ちは誰にも負けねー(マテ

あした変換端子買ってくる。ノ

GaRyu | URL | 2009/07/27 (月) 23:17

> どうみても「談garyu」にしか見えません。

うはwwww ほんとだwwww

> 他の人とパーティー組んでなければ、いつでもOKよん♪

あざーす! 2人分合計すると40曲プレイすることになるので、何日かに分けてやりましょう。よろしくお願いします。

Leffane | URL | 2009/07/28 (火) 19:22 [編集]

訂正

40曲じゃないや。80曲だ。失礼。

Leffane | URL | 2009/07/29 (水) 18:52 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

