スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


RB: Band World Tour 終了

2009/08/21 Fri 08:41  カテゴリー: Rock Band 1&2

Xbox 360 RB Achievement The Other Regions Tour 01

Xbox 360 RB Achievement The Other Regions Tour 02

12日にBand World Tourのすべてのツアーを終了しました。

5月下旬から2ヵ月半かけて世界17都市をまわり、651曲を演奏。感想としては、一人二役同時プレイの不自由さと演奏曲の多さからくる作業感あり、でもすべてやり遂げたという達成感もあり…という感じです。まあ、とにかく疲れました…(;´Д`)

他に感想を挙げるとすれば、うーん、やっぱり「一人でバンドプレイ(笑)」の寂しさ、切なさかな?w せっかくのバンドプレイなんだから、家族(マイ ワイフやブラザーがいればの話ですが)や友人とバンドを組んで一緒にツアーをまわりたかったですね。そうすれば今回の何倍も楽しく遊べただろうに…。あと、そういう本来の遊び方で遊べなかったといのは、ちょっと残念というかもったいなかったですね。

Rock Band 2のオフラインのゲームモードに収録されているバンドプレイモード"Band Challenge"も一人二役同時プレイで進めなければならないようで、ちょっと憂鬱ですw 以前どこかで「オンラインでやれば他のプレイヤーと協力しながら進められるよ!」みたいな情報を目にしたような気がするんですが、記憶違いかな…。さっきちょっとRB2立ち上げて確認してみたのですが、それらしい項目なかったです。まあ、"Band Challenge"はRB1の"Band World Tour"ほど長くないみたいなので別にいいですけど…。


さて、Band World Tourが終わり、残る実績はドラムのソロツアー/エキスパートのみとなりました。

今ちょっとGoW2の対戦にハマッていてそちらのほうを優先したい気持ちが強いので、本格的にドラムのソロツアーを始めるのは少し先になりそうです。"King of the Hill"と"Wingman"の実績を解除したら一区切りつきそうなので、そしたら始められそうかな? ただ、2つの実績とも激しく自分の腕にかかっているので、「少し先」がいつになるのかわかりませんが(;´Д`) ま、あんまり時間がかかりそうだったら、実績の解除関係なくドラムのソロツアー始めると思います。始めたらTwitterに一言postします =)

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

