スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


GH3 2日目 Easyのキャリアと5つ星コンプリート

2008/07/30 Wed 07:16  カテゴリー: Guitar Hero 3

Rainbow Six Vegasもエリートになって一段落着いたので、昨日からGH3を本腰を入れて遊び始めることにしました。

2日目の昨日は難易度Easyのキャリアモードを中心にプレイ。Easyは最低難易度とあってノートの色は3種類しかなく、ノートの間隔も長めで、チュートリアルの延長といった難易度。音ゲー初心者の僕ですが、特に躓くことなく全曲クリアすることが出来ました。

キャリアモードを終えた後は、全曲5つ星の獲得に挑戦してみました。キャリアモードを終えた時点で各曲星の数は3~5個。4つ星の曲はすぐに5つ星にできたのですが、3つ星だったSlayerの「Raining Blood」(skate.のBGMにも収録されていますね!)が激ムズ! ノートの間隔が短く、色の配置もトリッキーで指がまったくついていきませんw Practiceモードでスロー再生にしたり、苦手なところを重点的に再生したりで、結局1時間くらい練習してやっと5つ星が獲れました。ノートの色は3種類といえども、「Raining Blood」はかなり難易度の高い曲ですね。Easyの中では頭3つくらい飛び抜けた難曲だと思いますw

時間は少し遡りますが、Slayerの「Raining Blood」で5つ星を獲る前に、フレンドのJさんに誘われてオンラインで遊んでみました。Coopと対戦の両モードで遊んでみたのですが、Coopはすごい楽しかったです。ギターとベースに別れて演奏できるのがミソなんでしょうか。一緒に協力して演奏しているという一体感が感じられて楽しかったです。あと、選曲で相手の趣味がわかるのも何気に面白かったり =)

対戦の方はちょっとイマイチだったかな…。アイテムを使って相手の演奏を妨害したりするのですが、純粋に演奏テクを競い合いたいと考えているプレイヤーにとっては興醒めな仕様かなと。あくまで個人的な感想ですけど!

収録曲に関しては、楽しみにしていた

  • Weezer
  • Smashing Pumpkins
  • Sonic Youth
  • Pearl Jam

の曲はやっぱりサイコーでした! 前奏が聴こえてきた瞬間、まさに「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!」って感じで鳥肌が立ちました。DLCで90年代~00年代の楽曲もっと増えたらいいなあ。。。( ´∀`)

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

