スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


GH3 5日目 Mediumのキャリア後半のステージの星取り

2008/08/03 Sun 12:14  カテゴリー: Guitar Hero 3

昨日はMediumのステージ7、8の星取りに挑戦しました。

ステージ7、8はキャリアの終盤ということもあって、さすがに難易度の高い曲が多いです。数種類のコードが高速で交互に連続して続いたり、それらのコードの中にさらに単発のノートが組み合わさっていたり、連打系の中にちょっとタイミングのずれたノートが混じっていたり、4種全てのノートが滝のように激しく流れ落ちてきたりと、なかなか一筋縄ではいかない難曲ばかり…。結局、ステージ7、8の全9曲中、5つ星にできたのは4曲だけ。残りの5曲は特に難易度が高く、練習中に心身共に疲労困憊してしまったため、星取りはまた後日挑戦することにしました。

以下、ステージ7、8の残りの曲の星の数です。

ステージ7
Knights of Cydonia - Muse ★★★★
Cult Of Personality - Living Colour ★★★★

ステージ8
Raining Blood - Slayer ★★★
Number of the Beast - Iron Maiden ★★★★
One - Metallica ★★★★

4つ星の曲は1曲につき1~2日練習すれば何とか5つ星に持っていけるかなあ、といった感じです。

Easyのときも手こずったSlayerの「Raining Blood」は、今回は手をつけませんでした。Easyのときの印象が頭に残っていて、今回は練習さえする気になれませんでしたw


星取りを終えた後、DLCのSong Packを購入してみました。

今回購入したのは、骨太で豪快なロックで人気の高いFoo FightersのSong Pack。

Foo Fighters Pack: 500MPS

上の2曲を目当てで買ってみました。

星取りの練習で疲れていて1回ずつしか弾いてないのですが、「All My Life」は思ったよりノートが単調でちょっとガッカリ。いい曲なのにもったいないなーと。Hard/Expertになると違ってくるのかな?

「The Pretender」はコード多用で変化に富んでいてよくできている方だと思いました。練習して上手く弾けるようになったらCoopで選曲してみたいと思います =)

※ バグ情報 : 2ちゃんねるのGH3スレをご覧の方はもうご存知かと思いますが、現在GH3のDLCにはバグがあり、Motorhead Pack以降のDLCを購入してダウンロードするとゲームのセーブができなくなってしまうようです。DLCを削除すれば正常にセーブができるようになるとのことですが、DLCを落としなおすと再びバグが発生します。現在修正パッチを準備中とのこと。Motorhead Pack以降のDLC購入予定の方はご注意を。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

