
--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


GH3 10日目 難易度Hardのキャリア開始

2008/08/09 Sat 21:58  カテゴリー: Guitar Hero 3

GH3は今日から難易度Hardのキャリアに挑戦です。

MediumからHardへの変更点は5番目のオレンジ色の新たなノートの追加ですが、一曲目を弾いてみて、予想通り序盤からフレットボタンを押さえる左手小指がまったく動きませんでした。オレンジ単発で出てきても、小指に力が入らないので普通に押さえることさえままならず、流れの中で出てくると今まで普通に押せてた緑赤黄青もオレンジにつられてミスしたりと散々なことに…。こりゃダメだということで涙目になりつつ早々にPracticeモードに逃げました。

PracticeモードではSlowよりも更にペースの遅いSlowerから始め、1時間ほど練習して再びキャリアに挑戦しました。キャリア本番では練習の甲斐あってか1回目のトライで4つ星を、2回目のトライで5つ星を取ることができました(成功率95%だったのでまさにギリギリで取れたという感じですが…)。

続けてキャリアの2曲目のPracticeモードを始めたのですが、中指と小指同時押しの黄色&オレンジのコードを30分くらい練習していたら本気で左手小指と手の甲の骨が痛くなったので一時プレイを中断。実際やってみるとわかると思うのですが、中指と小指の同時押しなんてめちゃくちゃ無理のある動作ですからね…。そりゃ左手も悲鳴を上げますよ。。。

しばらく休憩した後、練習を再開しようと思ったのですがイマイチやる気が起きず、結局今日は午前中の2時間でGH3(というか、箱○)終了。続きはまた後日することにしました。

次回、果たして黄色&オレンジのコードを上手く弾けるようになるのか。左手の様子を見つつ頑張ります。


今日の1曲。

BONNIE PINKの「Ring a bell - ToV version」。今月7日に発売されたXbox 360版「テイルズ オブ ヴェスペリア」の主題歌「鐘を鳴らして」の英語詞版です。

※ ネタバレ警報 : CSやケーブルテレビで音楽番組を提供しているミュージック専門チャンネル「スペースシャワーTV」で放送されたミュージックビデオのようですが、「ToV version」ということでゲーム中のアニメシーンがMIXされています。まだゲームをクリアしていない方にとってはネタバレになる恐れがありますので、視聴に際しては十分ご注意ください。

聴いていて胸に熱いものがこみ上げ、思わず涙腺が緩くなってしまうような美しくて切ない素敵な曲です。

電撃オンラインにテイルズシリーズ発表会でのBONNIE PINKさんのインタビューが少し紹介されていますので、そちらもぜひ。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

