スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


GH3 14日目 連打がイヤ。。。

2008/09/05 Fri 06:52  カテゴリー: Guitar Hero 3

昨日の午前中に2時間ほどプレイ。

前回の続きでキャリア/ハードのステージ2の途中から。結果は下のとおり。

ステージ2

Barracuda - Heart ★★★★
Encore: Bulls on Parade - Rage Against the Machie ★★★★

ステージ3

When You were Young - The Killers ★★★★★
Miss Murder - AFI ★★★★

なんとか個人的目標である4つ星をギリギリ取ってキャリアを前に進められました。5つ星1曲しか取れなかったのが残念…。

今回はBarracudaの「Heart」にかなり手こずりました。「緑のノートの連打が早ぇぇぇ!ww」みたいなw 必死こいてオルタネイト・ピッキングしてますた。

連打パートの終了直後にも別の色のノートやらコードやらがイヤらしく配置されててミスることが多かったです。指の置き換えがなかなか追いつきませんでした。ここさえ上手くこなせれば余裕で5つ星取れると思うんですけどねー。キャリアコンプリート後の星取りでリベンジですね。

その他には、個人的にお気に入りの曲、AFIの「Miss Murder」を弾くのを楽しみにしていたのですが、Hardの例に漏れず難易度高くて思うように弾けずちょっとガッカリ…。

Mediumのときは「へ~い みーす まだぁ~ きぇなぁ~い♪」("Hey, Miss Murder can I?")と口ずさみながら弾けてたのですが、やっぱりHardでは無理でしたw 高速で流れてくるノートを凝視するのと演奏するのとに必死で、歌う余裕まるでナシ。Voの声さえ耳に入ってこない、みたいなw

Expertに慣れる頃にやっと余裕を持って弾けるようになるんですかね…。先は長いなあ。。。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

