スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GH3 15目 キャリア/ハード ステージ3終了

2008/09/07 Sun 08:47  カテゴリー: Guitar Hero 3

昨日はステージ3の残りの3曲を消化。

ステージ3

The Seeker -The Who ★★★★★
Lay Down - Priestess ★★★★
Encore: Paint it Black - Rolling Stones ★★★★★

これでキャリア/ハードの序盤が終了デス。ステージ1のキャリア開始直後に「初めて経験する難易度Hardの壁」にブチ当たった以外は、ミディアムよりもすんなり進められたような感じがします。ギタコンの持ち方を少し改善したのと、ギタコンの操作の適性が身に付いてきたというか、操作全般の感覚がやっと掴めてきたということですかね…。

次回からステージ4開始。Sonic Youth、Weezer、Pearl Jamとお気に入りのバンドの曲が続くので楽しみです。


今日の1曲。

Guitar Heroシリーズと同じく専用の楽器コントローラーを使ったXbox 360/PS3の音ゲー、「Rock Band」のDLCに収録されているThe All-American Rejectsの「Move Along」。

このMusic Videoを見る度に「はぁ、早く日本語版RB発売されないかなあ。。。」と溜息をついてしまいますw

今のところXbox 360版のRock Bandはリージョンロックのかかった北米版しか発売されておらず、国内で遊ぶには北米版のXbox 360本体が必要になります。国内の360の音ゲーファンが気軽に遊ぶには非常に厳しい状況にあります。

2008年6月3日に「キューエンタテインメント」がRB開発元の「Harmonix」と提携してローカライズ開始の発表をしましたが、果たして発売はいつになることやら…。

日本人アーティストの参加や日本人向けアバターの導入など様々な面からローカライズすると言っていますが、「そんな余計なことせずにさっさと国内で遊べるようにしてくれ」と思ってる方も多いのでは…? 9月14日には本国で続編の「Rock Band 2」が発売されますしね…。

キューエンタテインメントには是非空気を読んでもらって、一日も早くRock Bandを国内で遊べる環境をXbox 360ユーザーに提供してほしいところです。

おまけリンク。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。