
--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


「ピニャータ 2」 購入

2008/09/17 Wed 07:03  カテゴリー: ピニャータ 2

9月11日にピニャータ2を購入しました。プレイし始めてからというもの、ブログを更新する暇もないくらいハマっています。

公式サイトにもある前作プレイヤーの声、

“気が付いたら朝だった!”
“やめ時を見失うほどハマっちゃう!”

は本当でしたw

ピニャータに自分の庭に来てもらって仲良くしてもらうために花を植えたり野菜を作ったり、池を掘ったり家を建てたり、ピニャータ同士のケンカや狩りをやめさせたり(時には狩りをさせたり!)、邪魔者のペスター教授やラフィアンを追い払ったり、エサとなる別のピニャータを呼び寄せるためにまた庭を整備したり…、とやることがエンドレスで続いていきます。ホント、やめ時を見失ってしまうほどハマってしまいますw

ゲームの中のピニャータもめちゃくちゃカワイイです。確かに色使いはすんごい濃ゆいのですが、ゲームの中だとまったく気になりませんね。むしろ、「カラフルな可愛いぬいぐるみがピョコピョコ動いてる(*´∀`)ノ」という感じで逆に萌えますw 様々な動物が元になって作られているので、しぐさや表情などを見ているとホッコリしますしw 「興味はあるけどグラフィックが…」とスルーしている方はちょっともったいないなあと思います =)


ゲームの進行具合はというと、今のところレベルは51まで上げました。(MAX 196)

ピニャータセントラルのチャレンジを進めたり、ジャーナルの空欄をポツポツと埋めていったら勝手にレベルが上がっていったという感じです。これはピニャータ2を楽しんでいる皆さんも同じだと思いますが。

実績は全50個中、21個を解除。今は「データキーパー」系と「ちいき○のチャレンジ」系の解除を主な目標として、ピニャータセントラルのチャレンジをコツコツとこなしています。「秘密の実績」の中にはすぐに解除できそうな実績もいくつかあるのですが、今は「気が向いたら~」って感じで放置してますw Liveビジョンカメラは持ってるし、前述の2つの実績さえ終われば初の実績1,000を達成できそうです =D

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

