スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


GH3 27・28日目 Muse越え

2008/11/18 Tue 23:32  カテゴリー: Guitar Hero 3

先週も週末のみのGH3。土曜と日曜合せて4時間ほどプレイしました。

ステージ7

Knights of Cydonia - Muse ★★★★

一部のパートでかなり手こずりましたが、弾き方を試行錯誤して何とか乗り越えることができました。プレイ2週目で終わらせることができてホッとしています。

個人的にこの「Knights of Cydonia」での一番の「壁」は、Practiceモードでいうところの「Galloping Triplets」でした。下のYouTubeのガイジンさんのフルコンボ動画の3分32秒から3分58秒までのパートです。

「Galloping Triplets」は、いつも通りの という組み合わせでフレットボタンを押さえたのでは指が追いつかず、到底弾きこなすことができないと思ったので、このパートに限りシンプルに人指し指、中指、薬指の3本の指で弾いてみることにしました。

具体的には、

  • 1wave:
  • 2wave:
  • 3wave:

という感じです。

これで最も動きやすい3本の指と3色のノートが各waveで1対1になり、簡単な運指で弾くことができるようになりました。

「Galloping Triplets」で運指の他にはリズム取りでめちゃくちゃ苦労したのですが、これは、音に合せて弾くのではなく、流れ落ちてくるノート(3色のうち、右2色)を冷静に目で追って弾くことで解決することができました。

参考になれば幸いです =)

もう皆さんHardなんてとっくに卒業しちゃってると思いますが…。


今週の5つ星。

ステージ2

Barracuda - Heart ★★★★★

ステージ3

Miss Murder - AFI ★★★★★

ステージ4

Encore: Evenflow - Pearl Jam ★★★★★

これでステージ1~4の全ての曲で5つ星獲得。

ステージ5からは難易度が高くなるので、キャリアの進行と同様、リストの上から順番にじっくりと腰を据えて練習して5つ星取りを目指したいと思います。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

