スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


バリューパック、開梱・設置・設定完了

2007/11/03 Sat 08:49  カテゴリー: Xbox 360 本体 / 周辺機器

購入してから3日目にして、やっとこバリューパックの開梱・設置・各種設定を済ませました。パッケージを見たときもそうでしたが、以前から「デカイ!」「重い!」と聞いていたせいか実際に本体を手にしてみて大きさや重さにそれほど驚きはありませんでした。PCのミニタワーケースくらいの大きさを想像していましたが、実機はだいたいスリムケースくらいの大きさですね。ただ、電源アダプタの大きさには驚きました! 「カステラ」とか「UPS電源」とか言ってる方もいましたが、まさにそんなかんじです! ピーク時150W前後の電力消費を賄うためにはこれくらいの大きさのアダプタが必要になるんですね。

本体の設置は、ディスクへのダメージを考慮して「横置き」推奨とのことだったので、僕も横に寝かせて設置しました。本体のデザイン的にも設置するラックのスペース的にも「縦置き」の方が合っていると思ったので、この点はちょっと残念でした。

CRTでの2系統入出力、PC経由での音声の出力ともに、ダッシュボードに関しては問題ありませんでした。とりあえずホッとしました :-) ゲームをプレイする際の映像の出力については、ゲームごとに解像度が変わってくるということなので、正しいアスペクト比で表示できるかなどこれからも検証が必要になりそうです。

一つ問題があったのは、コントローラーの十字キーの効きの悪さです。これは2ちゃんのテンプレサイトや個人サイトを見る限り、Xbox 360のコントローラー特有の症状らしいですね。分解して改修することで症状が改善されるということなので、僕もチャレンジしてみようと思います。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

