スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


GH3 29・30日目 キャリア/ハード 最終ステージ突入

2008/11/25 Tue 22:13  カテゴリー: Guitar Hero 3

今回も例によって週末のみ(「勤労感謝の日」の月曜込み)のGH3。日曜に1時間、月曜に3時間程プレイしました。

ステージ7

Encore: Cult of Personality - Living Colour ★★★★

ステージ8

Raining Blood - Slayer  ★★★

今回からいよいよキャリア(ハード)のラストステージに突入。これまでの練習のおかげでだいぶ腕が上がってきたので、ボス戦までは各曲1~2週のトライでクリアできるんじゃないかなと楽観的に予想しています。さて、どうなりますやら。

ステージ8は最難関のステージということで、無理に個人的クリア目標の4つ星にこだわらずゲームのシステムどおり3つ星を取ったら次の曲に進もうかと考えていたのですが、今までずっと4つ星を目標に頑張ってプレイしてきたし、ボス戦までに更なるスキルアップを目指したいという気持ちも沸いてきたので、ステージ8も今までどおり4つ星獲得で次の曲に進むというスタイルでやっていくことにしました。ん…、ステージ8の曲、4つ星取れるよね? ね?(;´ー`)

で、以下、今回プレイした曲の感想など。

「Cult of Personality」は20分程度の練習で4つ星を取ることができました。長~く続く階段状のノートがありましたが、配置がシンプルというか変則的なところがなかったので労せずして越えられました。

「Raining Blood」はやっぱりMoshですかねw 本スレでも話題に上ることの多かったパートです。今回もガイジンさんのフルコンボ動画をご覧ください。01:12~01:28がMoshといわれるパートです。

「Knights of Cydonia」のTripletsとちょっと似た感じですが、この「Raining Blood」のMoshは二組のPull Offが交互に組み合わさって流れてくるので運指の難しさは数倍上なのではないかと思います。

他には03:00からのFloodがかなり厄介ですね。僕はMoshよりも嫌いですw 動画のガイジンさん、ホントよく弾いてるなあ…。

4つ星は序盤と、MoshとFloodの間のパートを完璧に弾ければ取れるかな? 頑張ります。


今週の5つ星。

ステージ5

Same Old Song and Dance - Aerosmith ★★★★★
La Grange - ZZ Top ★★★★★
Welcome to the Jungle - Guns N' Roses ★★★★★

過去の分(17日目・23日目)と合わせて、これでステージ5は全曲5つ星に。意外とあっさり取れましたね。難しくなるのはステージ6から?

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

