スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドセットコンバータを壊してしまったので…

2008/11/28 Fri 06:13  カテゴリー: Xbox 360 本体 / 周辺機器

先々週、ヘッドセットコンバータを使用中にプラグ付近にコップの水滴を垂らしてしまい、ヘッドセットコンバータを壊してしまいました。

しばらくの間、以前使っていた変換プラグでしのごうと思ったのですが、コントローラを動かすと変換プラグもわずかに動き、Coopや対戦プレイ中に意図せずノイズと共にマイク音声がONになってしまうことがわかりました。このままだと一緒にプレイしている方に不快な思いをさせてしまうし、前にも書いたとおりやはり変換プラグは装着の安定性に欠けると感じたので、新しくヘッドセットコンバータを買いなおすことにしました。

上の写真をご覧のとおり、今回もゲート社製のヘッドセットコンバータを購入しました。色は前回のブラックから変えてホワイトに。Xbox 360のコントローラの色にも合い、イイ感じです。僕が4月頃に1つめを買ったときにはブラックしか発売されていなかったような気がするのですが、ホワイトは最近新たに発売されたんですかね…。

一部通販ショップの注意書きに

※ 推奨ヘッドセット:Sennheiser Communications、PLANTRONICS社製(PC用)

※ 上記以外のメーカー製ヘッドセットでは動作保証がしておりませんので注意下さい。

とありますが、僕はLogicoolのA-332で正常に使えています。

この記事へのコメント

こんにちは、ははーんです
リンクありがとうございました
よろしければ私の方にもリンク貼らせていただいてもよろしいですか?

ははーん | URL | 2008/11/28 (金) 07:10

ははーんさん、こんばんは。

リンクの件、是非お願いします。

Leffane | URL | 2008/11/28 (金) 19:54 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。