スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


GH3 31・32日目 ステージ8、2曲終了

2008/12/09 Tue 06:26  カテゴリー: Guitar Hero 3

2週間ぶりのGH3です。

ステージ8

Raining Blood - Slayer ★★★★
Cliffs of Dover - Eric Johnson ★★★★

最難関のステージ8ですが、最初の2曲、何とか4つ星を取ることができました。

「Raining Blood」は前回も書いたとおり、序盤と、MoshとFloodの間のパートをしっかり弾いて高いAVGをキープすれば案外楽に4つ星を取ることができますね。Mosh(と、もしかしたらFlood)でゲームオーバーにならない、というやや厳しい条件がつきますが。

「Cliffs of Dover」はいやらしいノートの配置はなく、純粋に基本的な運指の力を試される譜面だと思いました。クセのない分、難易度的には終盤の曲の中では易しい部類に入るのかな…?

ステージ8の次の曲はIron Maidenの「Number of the Beast」。YouTubeで見た限りではこの曲も何とか4つ星取れそうな感じです。13日、14日にチャレンジしてみたいと思います。


今週の5つ星。

ステージ6

Cherub Rock - Smashing Pumpkins ★★★★★

5~6回トライしてやっとこ5つ星獲得しました。個人的に指の痛くなる譜面だったので、結構しんどかったです。。。

一つ前の曲、Santanaの「Black Magic Woman」は練習が必要そうだったので飛ばしました。やっぱりステージ6から難しくなってくるみたいです。

次回、余力があったらまた5つ星取りに挑戦してみたいと思います。

この記事へのコメント

GH3ガンバってますねー
私はなんとかハードまでクリアはしたんですが
ほとんど3つ星です(ノД`)
あとはメイデンとメタリカですね
メタリカは苦戦したなぁ・・・
あー久しぶりにやりたくなってきたw

ははーん | URL | 2008/12/10 (水) 00:20 [編集]

ははーんさん、こんばんは。

GH3、かなり一杯一杯な状態ですが、頑張って少しずつ進めています。

ハードの残りの2曲、Iron Maidenは何とかなりそうですが、Metallicaのほうはすごく難易度高くてクリアするのに時間がかかりそうな感じです。YouTubeで「One」の動画を見たのですが、「絶対死ねる!w」的なパートを目にしてしまってちょっと凹みましたw Metallicaは年をまたいでの攻略になりそうです。

> あー久しぶりにやりたくなってきたw

エキスパートのクリア目指しましょうよ!w

あとはロックなお姉さまをお誘いしてCoopを楽しむとか。。。お正月にご実家に帰省された際にはオフラインCoopもできますネ!

Leffane | URL | 2008/12/10 (水) 20:25 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

