スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GH3 33・34日目 キャリア/ハード、いよいよMetallicaの「One」に挑戦

2008/12/16 Tue 06:37  カテゴリー: Guitar Hero 3

難易度ハードのキャリアもいよいよ大詰めを迎えました。

ステージ8

Number of the Beast - Iron Maiden  ★★★★
One - Metallica Failed

「Number of the Beast」はまず最初のイントロがすごく嫌でした…。見た目単純なのですが、実際にやってみるとかなりタイミングが取りづらいです。左手の運指が着いていってないのか、ピッキングのタイミングが合ってないのか、自分でもよくわからないくらいですw

ノートの間隔も何気に短く、素早いピッキングが必要なのですが、「Intro」のパートは50秒間くらいずーっと続くのでダウンピッキングで連打していると左腕の耐久度に限界が来そうになったりします。オルタネイト・ピッキングで弾くのが理想なんでしょうけど、それはそれでタイミングが更に取りづらくなりそうだし(練習しろよ!って話ですが)。本当にこの「Intro」は嫌なパートです =(

他には「Solo」の1~3も難しかったです。全然弾けずに「あともう少しでゲームオーバー」というところまでゲージが下がりました。ここもあとでたくさん練習しないといけないです。

まあ、こんな感じで「Number of the Beast」はボロボロの出来だったわけですが、それでも4つ星を取れたのは中盤手前の「Verse」パートのおかげです(後半にも別名同譜面で出てきます)。ここで長時間高いMultiplier(X 3、X 4などの数字)をキープして4つ星までのAVGを稼ぐことができました。スターパワーも楽に貯められるし、「Verse」は美味しいパートです =D

Metallicaの「One」はとりあえず「Solo」パート越えまでやりました。

「Solo」パートは「コレどー見ても無理だろ!」と思っていたのですが、キレイにHammer-On/Pull-Offするのは諦め、試しにテキトーにガチャガチャと弾いてみたら案外たくさんのノートを拾うことができました。テキトーというのもアレなので詳しく書きますと、左手はMuseの「Knights of Cydonia」のTripletsのパートの時のような運指で、ピッキングはダウンピッキングで連打、という感じの弾き方です(他の方々はもっとちゃんとした弾き方をしているのかな…)。

「Solo」パートの先は次回に持ち越しです。


今週の5つ星。

ステージ6

Black Magic Woman - Santana ★★★★★

「Black Magic Woman」は3~4回の演奏で5つ星獲得。黄・青・橙のズラしの組み合わせとか多くてちょっと苦労しました…。

次回はWhite Zombieの「Black Sunshine」に挑戦してみたいと思います。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。