
--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


明けましておめでとうございます

2009/01/03 Sat 12:10  カテゴリー: ブログ全般

明けましておめでとうございます。今年も細々とやっていきます。宜しくお願い致します。

さて、今年のXbox 360の購入予定ソフトはといいますと、

  • 1月 : Left 4 Dead(国内版)
  • 2月 : skate. 2(国内版)
  • 春~夏 : Rock Band 1&2(北米版)+Xbox 360 北米版本体
  • 2009年末 : Harmonixから出るThe Beatlesの音ゲー(北米版) - Game*Spark 紹介記事

の5本になりそうです。「少ねー!w」と突っ込まれそうですが、今年もスローペースで遊んでいくことになりそうなのでこの5本だけでも暇を持て余すことはないかなと。GH3もまだやり残していることがたくさんありますしね。


今年は箱○の他にもPC用ゲームソフトを何本か購入する予定です。

  • Operation Flashpoint 2: Dragon Rising

  • ArmA 2

両タイトルとも競技性、スポーツ性のあるFPSとは趣の異なる、リアリズムを追求した戦場シミュレータ系のFPSです。雰囲気的にはGhost Reconとかと似ているんですかね?

OFP2はXbox 360とPS3でも発売されるとのこと。僕はPC版と箱○版の2つを購入する予定です。どちらが先に出るのか、ちょっと気になるところです。

他にはBlizzardのDiablo III(いわゆる「ハック&スラッシュ」系のアクションRPG)、StarCraft II(RTS)も購入予定です。


引き続きPCゲームの話ですが、この年末年始、SteamのHOLIDAY SALEでソフトを数本購入しました。

  • Call of Duty: War Chest(CoD 1+1の拡張+2) $29.99
  • Company of Heroes: Gold(CoH 1+拡張) $22.49
  • Half Life: Blue Shift $0.99
  • Half Life: Opposing Force $0.99

CoDの3本パックは1本あたり約900円と安かったので半ば衝動買い。日本人の有志の方々が作成した日本語化Modを入れて快適に遊ばせてもらっています。

CoHは馴染みがないかもしれませんが、WWIIのヨーロッパ戦線を舞台にしたリアルタイムストラテジーです。4Gamer.netにデモがありますので、興味のある方は是非落としてみてください。

HLのBSとOFは1のサイドストーリー的な作品。去年、Steamの10周年記念でHalf Lifeが$0.99(99セント)で販売されたことがありましたが、今回のHOLIDAY SALEではBSとOFが出血セール対象に。100円未満とか安すぎだ…。


こうしてみると、なんだかんだで今年は遊ぶゲーム多いですね。2009年も「ゲーム充」な年になりそうです。…って、あれ? なんか素直に喜べない。。。 い、いや、いいんだ。ぼくの2009年はこれでいいんだ(´;ω;`)ブワッ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

