
--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


GH3 37・38日目 vs. Lou... /(^o^)\

2009/01/05 Mon 20:54  カテゴリー: Guitar Hero 3

すっかり年が明けてしまいましたが、今回のエントリは去年末のプレイ日記になります。スミマセン。

前回はMetallicaの「One」を3つ星でクリアしたところまで進みました。その後、本来なら4つ星にしてから次の曲の攻略を始めるところなのですが、「One」のクリアと初Lou戦のエントリでLou戦についてのコメントを頂いたので、28日と29日の2日間、曲を進めてLou戦の攻略に挑戦してみました。

…で、結果から申しますと、Louにはまったく歯が立ちませんでした/(^o^)\

Louに対抗するためには、

  • 攻撃手段となるアイテムを確実に拾う
  • Louの攻撃で沈まないために、攻撃の合い間のノートを確実に拾ってロックメーターを安全圏でキープする

の2つが必要になると思いますが、スキル不足のために2つとも条件を満たすことができませんでした。

YouTubeのクリア動画を見ると、前半でアイテムを2つ取ってそのまま後半まで攻撃に耐え、後半に入ってすぐのところでアイテムを2つ使うと簡単にLouを倒せるみたいなんですけどね…。如何せん、スキル不足でアイテムを取れない、ロックメーターを溜められない、では話にならないわけで。

音ゲーに王道なし。とにかく練習して、アイテム取りとロックメーター溜めが確実にできるところまでスキルを上げたいと思います。

この記事へのコメント

Louは運要素もあるような気がしますね

優しい譜面のうちに2個アイテム獲得(3個ベがストなのは言うまでも)
ここでワーミーが出てくれないと負け確定みたいな部分があります。
自分の場合ワーミーとエキスパの攻撃でなんと勝てましたが、、、(要30戦以上

ルフェーヌさんのほうが上手でしょうから、
テンションキープして連戦すれば勝てると思いますよん。

がりゅう | URL | 2009/01/05 (月) 22:34

あっ! 確かにLouの使ってくるアイテムの種類も勝負の行方を大きく左右しますね。またクリアのための条件が一つ増えました/(^o^)\ ヌルめの攻撃「ブロークン・ストリングス」と「ワーミー・バー」が来ることを祈りながらプレイします…。

> テンションキープして連戦すれば勝てると思いますよん。

明日の夜、再挑戦してみようと思います。僕もTwitterで「Achievot」を使おうと思うので、Louを倒して実績が解除されたらTwitterにpostされると思います。何もpostされなかったら…、そこはお察しください><

「Twit」等、Twitterクライアントを使うとほぼリアルタイムでpostを受信して読むことができます。よかったら試しに使ってみてください。※ 既にご使用中でしたらすみません。

Twit
http://cheebow.info/chemt/archives/2007/04/twitterwindowst.html

TwitterまとめWiki - Twitterクライアント集
http://usy.jp/twitter/index.php?Twitter%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88

Leffane | URL | 2009/01/06 (火) 00:41 [編集]

Twitちょっと使ってみますね

※メッセンジャーの類も使用しないので、
すぐに起動しなくなる可能性が高いですがw

がりゅう | URL | 2009/01/06 (火) 19:45

使ってみてどんな感じです? 結構便利だなあと思うのですが。

> すぐに起動しなくなる可能性が高いですがw

スタートアップに登録しておいてください!><

Leffane | URL | 2009/01/07 (水) 07:37 [編集]

一晩使用してみました
もっと早く知ってればtwitterをもっと利用してたでしょう

自分の場合タイムラインが
「xboxstatus」でいっぱいになるので、
なんとかこれを除外したいのだけど、
twitterの仕様上無理っぽいような
※消すしか

自分で投稿するにはとても便利ですね。
これも自分のブログにまで反映されてしまうから
目的と反する部分が、、、う~ん。

いいクライアントなんだけど、
もっとfollowしてからが本番っぽい
とりあえず毎日実績ボットと一緒に起動させますよ~

がりゅう | URL | 2009/01/07 (水) 08:46

「xboxstatus」のpostには一部定型文が含まれているので、Twitの設定でNGワードを指定すればいいかもしれませんね。「is now playing」をNGワードに指定してフィルターかけられないかな…。

ブログに普通のpostが反映されてしまうのは仕方がないですね。別IDを取るという手もありますが、うーん…。

Leffane | URL | 2009/01/08 (木) 04:40 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

