スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


GH3 39日目 キャリア/ハード クリア

2009/01/09 Fri 20:17  カテゴリー: Guitar Hero 3

もう3日前になりますが、やっとこキャリア最後のボスLouを倒し、難易度ハードのキャリアをクリアしました。

正直、Lou戦はあまりに難易度が高く「この先ずっと勝てないのでは…」と思っていたので、この勝利は本当にめちゃくちゃうれしいです。コメントでアドバイスしてくださった方々、「拍手」で応援してくださった方々、ありがとうございました =)

ステージ8

Encore: Guitar Battle Vs. Lou BATTLE WON

バトルの内容は、前回のエントリのコメントでがりゅうさんがおっしゃったように、完全に「運」によるところが大きかったです。

今回勝利した対戦でLouが使ってきたアイテムは、初回「エキスパート」で、あとは「ブロークン・ストリングス」と「ワーミー・バー」のみ。これ以上ないというほどかなーりヌルい攻撃内容でした =P

自分のアイテムの獲得もまずまず。前半はわずか1つしかアイテムが取れなかったのですが、後半は出てきたアイテム全てを取ることができました。後半の譜面は前半に比べると易しめというのもありますが、やはり今回はLouの攻撃がヌルかったというのが大きかったですね。邪魔されることなく、すんなりとアイテムを取ることができました。

なんとなくLouに勝たせてもらったと言えなくもないような内容でしたが、勝ちは勝ちということで素直に勝利を喜びたいと思います =D


今日の5つ星。

キャリアはクリアしましたが、難易度ハードでのもう一つの目標、「全曲5つ星」はまだ残っています。まだまだ頑張ります。

ステージ6

Black Sunshine - White Zombie ★★★★★
The Metal - Tenacious D ★★★★★

両曲ともノートのイヤラシイ配置は少ない曲。多少難しいところもないわけではないですが、軽く練習すれば何とかなるレベル。2曲とも結構ノリがよく、ノートもそれを殺さないよう上手く配置されているので弾いていて楽しかったです。

次回はステージ6の最後の曲はもちろん、ステージ7の曲も何曲か5つ星を取りたいと思います。

この記事へのコメント

ハードキャリアクリアおめでとうございます!
☆5に向けて頑張って下さい^^

三十路ゲーマー | URL | 2009/01/17 (土) 00:05 [編集]

ありがとうございます!

最近は忙しさと疲れでGH3ご無沙汰状態です^^; 星取りは週末に少しずつ進めていきたいと思います。

Leffane | URL | 2009/01/17 (土) 09:03 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

