
--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


skate. 実績1000達成…と、"En Fuego!"解除プチTips

2009/01/31 Sat 15:20  カテゴリー: Skate 1&2

27日、skate.の実績が1000に到達しました。感無量でゴザイマス。

実績解除を進めるスケーター泣かせの代名詞、"En Fuego!"(オンラインランクマッチで6連勝)のために自分は実績1000は無理だと思っていたのですが、ランクマッチでの経験値稼ぎの過程で偶然というか奇跡的に6連勝して"En Fuego!"を解除し、実績1000を手中に収めることができました。

海外でSkate 2が発売された今、"En Fuego!"を解除するのに絶好のチャンスと言えるのかもしれませんね。上手い人の多くはskate.を去り、Skate 2の方に行っているはずですから。"Monster"、"Beast"、"Hentai"(え?w)級の凄腕プレイヤーと遭遇する機会は以前よりも確実に減っていると思います。

そこで、「それならオレも"En Fuego!"解除したい!」という方、ちょっとランクマッチの一つ「ジャム」で解除に挑戦してみてください。

スポットは無視して平地で3倍ブーストを出し、一回のラインで1,000~3,000点、3分間の合計で50,000点近く出せれば、今ならほとんどのプレイヤーと互角以上に戦えると思います。上級者さえ部屋に入ってこなければ3連勝は固いですし、6連勝の機会に恵まれることもあると思います。経験値稼ぎのついでに挑戦してみてはいかがでしょうか?

平地での3倍ブーストの出し方がわからない方のために、参考までに一例をご紹介しておきます。既にご存知の方には「今更3倍ブーストのやり方かよ!」と言われてしまいそうですので、「続きを読む」以下に書いておきます。興味のある方だけご覧ください =)

  1. プッシュ
  2. 上級フリップ(Nollie系がいいと思います)+180回転
  3. マニュアル
  4. 上級フリップ(こちらも同じくNollie系で)+180回転

プッシュした後、2~4番を一つのライン内で行う(4輪を地面に着けずに行う)と平地で3倍ブースト状態にすることができます。上級者になると上の例の半分くらいの時間と距離で3倍ブーストにしている人もいますが、僕はちょっとやり方がわかりません。もしかしたらYouTubeに参考動画があるかもしれませんので、興味のある方は探してみてください。

なお、「ジャム」で得点を競う場合、上の4番から更にマニュアルで繋いで上級フリップを出すのがベターです。2~4番までの得点に、3倍ブーストが掛かった状態で4番以降のフリップの得点が加算されるので、ライン内での大幅な得点増加が期待できます。

"En Fuego!"解除目指して頑張ってください!

この記事へのコメント

トリックブック全埋め出来て無い時点で無理w
というか、酔うから無理w

Skate2やるなら上手なフレ紹介しますよ
もう既に実績900overしてますから、参考になることも沢山あると思うな~

※RSV、L4D実績解除も手伝いますよっ

がりゅう。 | URL | 2009/02/01 (日) 17:04

いやいや、がりゅうさんなら1000余裕だと思いますよ! 酔いそうになったら休憩入れるとか。。。

Skate 2は予約済みです。実績的には連勝系のがなくなったので1よりも楽に1000まで持っていけそうな感じです。でもオフのチャレンジ系で絶対わからないところが出てくると思うので、その時はフレさんにヘルプをお願いしたいと思います。

RSVの実績はもうこれでいいかなあと…。

L4DはやっぱりExpertクリアですね!w 空きがあったらいつでも呼んでください><

Leffane | URL | 2009/02/01 (日) 21:13 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

