スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


GH3 41日目 キャリア/エキスパート開始

2009/02/04 Wed 22:50  カテゴリー: Guitar Hero 3

約半月ぶりのGH3。今回から難易度エキスパートのキャリアの攻略に挑戦してみることにしました。難易度ハードの☆取りと並行して頑張っていこうと思います。

それではさっそく昨日の初日の結果をば。

エキスパート: ステージ1

Slow Ride - Foghat ★★★★★
Talk Dirty to Me - Poison ★★★★★
Hit Me with Your Best Shot - Pat Benatar ★★★★★
Story of My Life - Social Distortion ★★★★★
Encore: Rock and Roll All Nite - Kiss ★★★★★

ステージ1は幸先よく全曲☆5獲得。やる前は「のっけから高難易度の曲が来るのか!?」と正直ブルッていたのですが、最初のステージとあってか、ほとんどの曲が素直なノートの配置でした。

次回予定のステージ2は後半にTom MolleroとのGuitar Battleがあります。ここは詰みそうな感じがします…。


今日の難易度ハードの☆5。

なしw

ステージ7の頭からということで、Slipknotの「Before I Forget」に挑戦したのですが、残念ながら☆5獲得できませんでした。スコア的には自己ベストを3万点更新できたのですが、それでも☆5には届きませんでした…。

「Before I Forget」はまずRIFFのパートが難しいですね。出てくるノートは緑/黄/青の3つしかないのですが、短い間隔で交互に配置されているのですばやい運指が必要。しかも長~く続くので正確に弾ききるのにかなりの技量が必要になります。

他には、パートの名前は忘れてしまいましたが、中盤でしつこいくらいに出てくる     の組み合わせの変則的な繰り返しが鬼ですね。指がこんがらがって攣りそうになります。ここは4本指にこだわらず、人差し指と薬指の組み合わせを横移動させる感じで弾いた方がいいんですかね…。次回ちょっと試してみますノシ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

