
--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


Skate 2 購入

2009/02/13 Fri 20:51  カテゴリー: Skate 1&2

昨日、予定通りSkate 2購入しました。

オフ30分、オン(フリースケート、プレイヤーマッチ)3時間遊んだ初日の感想を簡単に。

  • スティック入力の判定やらタイミングが変わったのか、ちょっとトリックが出しにくくなったような…。気のせいかな?
  • トリックの数が増えて、より多彩なラインメイクが可能に。plant系のトリックがCoolでオサレ。
  • ボードから降りて歩けるようになったことで段差を楽に越えられるようになり、前作のときのような煩わしさから開放された。
  • 歩いたり走ったりジャンプしたりボード投げたりヨーヨーみたいに「シュパッ」と手元に戻したりw、ボードから降りてのアクションが見ため的にも面白い。走りながらの"Airplane"はまさに「ブーン ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
  • オブジェクトを動かしてラインメイクに取り入れる作業が意外と楽しい。
  • デモのときは前作とのグラフィックの質感の変化に違和感を覚えたが、慣れたら気にならなくなった。これはこれで2のテイストなのかなと。キャラクターメイクについても同様。
  • チュートリアルは前作の方が親切でよかった。
  • 他のプレイヤーと協力してお題に挑戦する"Freeskate Activity"がすごい盛り上がる! クリアした後のリプレイで歓声が上がること必至! "Freeskate Activity" マジオススメ!
  • オンラインで6人で遊んでも前作のようなラグなし。日本隔離鯖(Xbox 360国内版のみ。PS3版はすでに海外鯖と接続)が解除されたあとはどうなるか。

まだほんのさわりしか遊んでないので、とりあえずこんな感じです。

前作より致命的に劣っている部分はなさそうですし、新たに加わった要素・機能は十分楽しめるものとなっているので、この先も楽しくプレイできそうです。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

