スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


Skate 2: Killing the spot "The Wall"

2009/02/15 Sun 22:13  カテゴリー: Skate 1&2

サンセット・ハイツにある難所スポット"The Wall"でターゲットスコアを出すことができたので、記念にゲーム内のリプレイ・エディタ機能を使ってリプレイ動画を作ってみました。他のスポットも発見済みのところはすべてターゲットスコアを出しているのですが、ここは特に難しいスポットだったので、エディット&アップロードのついでにブログに埋め込みエントリーしてみることにしました。

※ Internet Explorerだと大きさを調整しても原寸大(640x395 pixel)で表示されブログのレイアウトが崩れてしまうため、一度skate.Reelから落としてYouTubeに上げ直しました。

"The Wall"のターゲットスコアは1500。僕が上の動画で出したスコアは1500ちょい。

ターゲットスコアを上回って"Killed it."の表示が出て「やった!」と思ったのですが、次の画面でリアルスケーターでもあるフレンドさんのOKkazuさんのスコア1651がオンスクリーン。

記録更新を目指し、上の動画と同じ攻め方で何度もトライしてみたのですが、なかなかkazuさんのスコアを越すことができません。1時間くらい粘っても自己ベストさえ更新できなかったり。

そこで、何かいいラインないかな?とYouTubeに助けを求めてみたところ、面白い攻め方を発見。さっそく僕も真似してみることにしました。

"The Wall"右上の廃墟から落下し、逆三角形のホールを通過して着地。スコアは2935でした。

最初、「絶対こんな攻め方思いつかない!」と思ったのですが、廃墟の壁がスポットに向かってちょうどいい感じに崩れていたり、すぐ近くのプロチャレンジで廃墟の方に誘導されるような課題を受けるところを見ると、これも正しい攻め方の一つなようです。

エアーのポイントが多く加算されるせいで後者の攻め方のほうがスコアが高いですが、ラインは前者のほうが難しかったです。見た目も前者のほうがずっといいですね。

また今度難所スポットでターゲットスコアを出し、見た目のいいラインができたら、リプレイ動画を作ってブログで紹介したいと思います。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

