
--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


Skate 2 感想 その2

2009/02/18 Wed 19:59  カテゴリー: Skate 1&2

Skate 2の感想2回目。感想のみのエントリーはこれで最後にしますん。

  • 前作同様、チャレンジ開始時のプロスケーターたちとのやり取りのカットイン・ムービーが凝っている。
  • キャリア途中でもスタイル、スタンスが変更できるようになった。
  • キャラクターを引いた視点で見れる「ハイアングル」の選択が可能になった。ギャップ越えやフリップからエッジやレッジに上手く乗れないという人は変更してみるといいかも。
  • エアー中の体の回転の制御がLSで楽にできるようになった…ような気がする。
  • スポットでのブーストが不可能になり、純粋にトリックのみでスコアを競えるようになった。
  • キャリアモードの各スポットにフレンドさんたちの記録したスコアが表示され、非マルチプレイモードでもスコアを競える(更新できる)ようになった。これ、めちゃくちゃアツいです。自己記録やフレンドさんの記録の更新のために1~2時間スポット攻略とかザラです。個人的に神機能。
  • S.K.A.T.E.チャレンジが相変わらず苦行。CPU強すぎ。前作同様、glitch的な勝ち方を知らない人にとってはかなりの試練になりそう。トリックの練習にはなるけれど、チャレンジとしては難易度の調整があってもよかった。
  • 相変わらずマルチプレイ時にトリックブック(2では「トリックガイド」)を呼び出すことができない。「○○ってどうやって出すんだっけ?」という時に確認することができず極めて不便。これは改善して欲しかった。
  • サミーかわいいよサミー

前々回のエントリーと合わせて、ファーストインプレッション的な感想はとりあえずこんな感じです。

不満な点もいくつかありますが、前作の良いところを殺さずに、新たに魅力的なフィーチャーを追加しつつ、ナンバリングタイトルの続編として上手く作り上げたんじゃないかな、と思います。キャリアのクリア、スポットのスコア更新、ランクマッチのLegend Rank到達、Freeskate Activityコンプ等々目指してこれからモリモリ遊んでいきたいと思います。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

