スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


GH3: 久しぶりのGH3

2009/03/31 Tue 19:53  カテゴリー: Guitar Hero 3

Skate 2の実績を1000にして一区切りついたので、久しぶりにGH3やりました。

前回の続きとなるとキャリア/ハードの☆5取りとキャリア/エキスパートのクリアになるわけですが、この2つはもう諦めようかと…w 正直、僕の実力ではこれ以上の進行は無理っぽいです。キャリアはハードをクリアできたのでもう満足かな。。。

まあ、そんなわけで今回はキャリアの攻略ではなく、これまで放置していた簡単に取れそうな実績の解除目当てでちょっくらプレイしてみました。日曜~月曜深夜で結構解除できましたよ!

■ トーン・デフ

ステージ1の一番最初の曲"Slow Ride"で解除。キャリア/ハードをクリアした人なら余裕?

■ ツー・タイマー / ダイナミック・デュオ

ギター担当のガイジンさんが上手い人で、彼のお陰で解除できました。担当が逆で僕がギターだったら無理だったかもw

■ ワーミーマニア

ワーミーバー固定でOKでした。本スレでたまに書き込みがあって「これはネタだろう…」と思っていたのですが、ガチ情報でしたw

■ ヘンドリックス・リボーン

Wikiにあるとおり、画面を鏡に映しながらプレイして解除。この方法思いついた人頭いい!

■ バイ・ア・ギター・オールレディー

  1. 本体の電源OFF
  2. 通常コントローラを繋いで電源ON
  3. キャリアのハード or エキスパートをクリアしたバンドを選択
  4. キャリアモードでハード or エキスパートを選択

と、これもWikiの情報通りにやって解除。

■ 100ミリオン

現在のスコアはゲームメニューの XBOX LIVE → Leaderboard で確認できます。ただし、ボーナストラックの分は加算表示されてない模様。

結局、7個解除で合計100Gゲッツできました。これでもまだGH3の実績は275Gしかありませんが…。最終的には350Gくらいまで持っていきたいところ。ギタコンもう1つ買って友達と一緒に遊んでオフラインCoopの実績を解除すればなんとか届くかなあ。

あと一人で解除できそうなのは「ネバー・スペンド・イット・オール」(キャリアで$350,000を稼ぐ)ですね。3バンド以上プレイしないと解除できないということなので先は長いですが…。のんびりやるしかない(*´ー`)

この記事へのコメント

結構解除しましたね!!
ハードキャリアクリアできれば350G以上は
いくはずですよ~(*´∇`*)

ROCKBANDお待ちしておりますよ~!!

音ゲーマー | URL | 2009/03/31 (火) 22:33

毎晩見てたw
自分もまだ解除できる実績あるのに、、、

実績目当てだけで色々やれば500は超えるよ

がりゅう。 | URL | 2009/04/01 (水) 19:38

> 音ゲーマーさん

今解除中の「ネバー・スペンド・イット・オール」とオフラインCoopをいくつか解除して(Mediumくらいまで?)ギリギリ350Gに届きそうです。

友人とのオフラインCoopは「お盆休みにガッツリやろう!」ということで話をつけましたw 最終的な目標到達は夏までお預けですw

> ROCKBANDお待ちしておりますよ~!!

RB1と北米本体はそれぞれ今週~来週頭くらいに手元に届きそうです。RB2SEはバックオーダーがかかっているのでちょっと遅れそう。。。

RB2SEが届いてキャラクター作ったらすぐオンに行きますよ!w DLCの選定も今のうちにしておかないと! 

> がりゅうさん

ウホッ! 見られてたのかーw

500Gというと、350Gからあと150Gですかぁ。オンラインでの対戦系の実績とアンロックコードで解除できる実績でいけるのかな…。でもまあとりあえずは350Gまででいいかなぁ。

Leffane | URL | 2009/04/01 (水) 20:14 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

