スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


RB: "Universal Rock Band Drum Pedal" で Double Bass に

2009/04/27 Mon 21:39  カテゴリー: Rock Band 1&2

先週末、RBのドラムペダル"Universal Rock Band Drum Pedal"を購入しました。

この製品で嬉しいのは2バス化用のアダプタが付属していること! 僕も早速アダプタに繋いで2バスにしてドンドコと遊んでいます。

僕はまだドラム自体すごいへたっぴなので2バス化による演奏全体の劇的なレベル向上とかはありませんが、狭い間隔でやってくるバスノートでミスをする回数はかなり減りました。ペダルを踏む右足の負担や連打ミスの精神的なストレスも減り、以前よりも快適な環境で遊べるようになりました。

送料込みだと5,000円くらいかかってしまいますが、2バスで遊びたい方にはオススメの製品だと思います。


RBのドラムのソロツアーは難易度ハードでLondon、Paris、Amsterdam、Berlin、Stockholm、Chicagoと進み、現在はChicagoの2曲目のStone Temple Pilotsの"Vasoline"で詰んでいる状態ですw パッドのノートの配置はそれほどでもないのですが、バスペダルの配置がイヤラシイですね。Practiceで80%のスピードでやってもノートのヒット率は90%弱。クリアまでまだまだ時間がかかりそうです。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

