スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


RB: ボーカルソロツアー、難易度ハードでクリア

2009/05/03 Sun 10:06  カテゴリー: Rock Band 1&2

昨日、RBのボーカルソロツアー(難易度ハード)をクリアしました(同時に下位2つの難易度もクリア扱い)。

RBやGH:WT等のボーカルプレイはマイクを使って収録曲をフルで実際に歌うわけですが、カラオケみたいですごく楽しいですw 音ゲーというと専用コントローラを使って演奏技術を競うというイメージが強かったのですが、RBのボーカルプレイで音ゲーの新たな楽しみを発見することができました。海外ではカラオケのゲームが大人気とのことですが(英国発のパーティーカラオケゲーム「SingStar」シリーズの売り上げは累計1,300万本以上!)、僕もわかるような気がしました。

この記事へのコメント

ボーカル(´∀`)! 楽しいですよね!!

僕もRBやるまでボーカルがこんな楽しいもんだと
思ってませんでしたw

一時期やりすぎて喉が痛くなりましたよ~w

音ゲーマー | URL | 2009/05/07 (木) 10:10

> ボーカル(´∀`)! 楽しいですよね!!

ですよね~! カラオケ気分で歌いまくりです!ww

今やっているエキスパートのソロツアーが終わった後、DLCとRB2の曲を歌うのが楽しみです!ヽ( ´ー`)ノ

> 一時期やりすぎて喉が痛くなりましたよ~w

うはっww 僕も気を付けますww

Leffane | URL | 2009/05/07 (木) 19:04 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

