スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


RB: ドラムソロツアー、難易度ハードでクリア

2009/06/13 Sat 20:46  カテゴリー: Rock Band 1&2

おととい、ドラムソロツアー(難易度ハード)をクリアしました(同時に下位2つの難易度もクリア扱い)。

ツアーを終わって一言。とにかく疲れましたw 最終公演の地"Moscow"の4曲目"Run to the Hills"で燃え尽きましたw INTRO以外の全てのパートで、スティックが飛んで行きそうなくらい忙しい譜面が延々と続き、本当にしんどかったです。一曲全体の難易度としては、他の曲と一線を隔していますね。クリアした自分に乙と言いたいですw

これでしばらくの間ドラムはお休みしますが、疲れが癒えたらエキスパートでツアーを始めてみたいと思います。もっとドラム上手くなりたいし、もっと楽しみたいので。ギターのエキスパートのツアー同様、どこかで詰んじゃうと思いますが、とりあえず行けるところまで行ってみようと思います。


ドラムのソロツアー終了後、エキスパートのフルコンボ系の実績も取ってみました。

■ Flawless Groove

海外の某実績ガイドのサイトに挙げられていたThe Clashの"Should I Stay or Should I Go"で取りました。全曲の中で一番簡単な曲かどうかはわかりませんが、FCが楽に取れるくらい簡単な曲なのは間違いないと思います。

■ Flawless Singing

こちらも上述のサイトで挙げられていたBlack Sabbathの"Paranoid"で取りました。この曲はツアーのセットリストの中で一番簡単な曲ですね。ノートもエキスパートとは思えないほど単純で、FCにはうってつけの曲です。

■ Flawless Drumming

ググって出てきたRock Bandのフォーラムに書かれていたNirvanaの"Polly"で取りました。ノートがたったの8個しかないので誰でも確実にFC取れると思います。唯一の難点は有料のDLCということですかね。

■ Flawless Fretwork

上の画像にはありませんが、4月8日に取りました。曲はGarbageの"I Think I'm Paranoid"。ツアーを進めていて、この曲なら簡単に取れそうだなと思い、試しに挑戦して取りました。DLCにもっと簡単な曲あるのかな?


ボーカルのエキスパートのソロツアーもクリアしました。

前半20曲は以前からドラムのソロツアーの休憩がてら進めていて、後半25曲は昨日の夕方に一気に消化しました。KARAOKE楽しい!


次回からはBand World Tourを始めようと思います。ボーカルとベースの一人二役。上手く出来るのか、これ…。

この記事へのコメント

お疲れにゃん♪ 随時チェックしてたよ~
Flawless系もアレよアレよと獲っていくもんだから「スゲーっ」と思ってたよ

ちょっと自分もSing Itで歌う快感に目覚めてしまったwようで、RBのボカルもやってみようかなと迷い中~

※購入当初、一人BANDツアーしたけどヘッドセットはマイクに比べ感度悪かったような...
ま、健闘祈る

GaRyu | URL | 2009/06/18 (木) 08:01

がりゅうさん、こんにちは。

> お疲れにゃん♪ 随時チェックしてたよ~

あざーす! て、また見られてたー!w がりゅうさんはバンカズやってましたね!(僕も見てたw

Flawless系の実績は、エキスパートでも簡単な曲があるので、厳選すれば誰でも取れそうな感じです。

Sing ItはTwitのTLで見ましたよ! 「歌う快感に目覚めてしまった」…これすごくわかりますw マイク片手に歌うのホント楽しいですよね! Rock Bandのボーカルもぜひ~!

RBのBand World TourでのボーカルはRBのマイク+マイクスタンドでやる予定です。

Leffane | URL | 2009/06/18 (木) 19:05 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

