
--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


RB: Band World Tour 開始

2009/06/30 Tue 21:01  カテゴリー: Rock Band 1&2

Xbox 360 RB Achievement Got Wheels

先々週からBand World Tourを始めました。

「バンド」というと一般的にボーカル/ギター/ベース/ドラムの4ピース構成のグループを指すことが多いと思いますが、Rock Bandでは最低2ピースの構成で「バンド」を組むことができます。そんなわけで、普段一緒に家ゲーを遊んでくれる友達が身近に一人もいない僕は一人二役でバンドプレイです。構成は一人二役では定番のボーカル&ベース。

ボーカルとベースの同時プレイということで歌を歌いつつギタコンを操作するわけですが、この一人二役同時プレイ、個人的にあんまり楽しいとは言えません…。プレイ中、ボーカルとベースのどちらにも集中することができず不完全なパフォーマンスとなり、もどかしさやらストレスやらを感じることが多いです。一人二役なんだからしょーがねーと言われればそれまでなんですが、この集中してプレイできない煮え切らなさが何とも耐えがたく…。バンドプレイでは、ソロプレイとは違うという気持ちの切り替えや割り切りみたいなものが必要なんですかね…。

まあ、とりあえず一つの都市の公演が終わるたびにポコンと実績が解除されるし、後に控える"Endless Setlist"の練習にもなるので(これも結局実績狙いですが…)、頑張って最後まで続けてみようと思います。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

