
--/--/-- -- --:--  カテゴリー: スポンサー広告


箱○用のUSBハブを買ったら765だった

2008/07/10 Thu 23:56  カテゴリー: Xbox 360 本体 / 周辺機器

有線コントローラー、キーボード、Xbox Live ビジョンの3つのUSBデバイスを本体に接続したら、本体にあるUSB接続ポートが全て埋まってしまったので、PC用のUSBハブを購入しました。

今回購入したのはサンワサプライのUSB-HUB220WH。マッチ箱を2つ重ねてちょっと縦長にしたくらいの大きさでかなりコンパクトなUSBハブです。色はXbox 360本体に合わせてホワイトを選択。白よりも白いパールホワイトといった感じで、大きさ、形状と合わせて見た目は◎です。

で、箱○での動作を確認した後、搭載チップの確認のため、どーにか分解できないものかとUSBハブの裏面を見てみたら…

USB-HUB220WH

シリアルナンバーの数字の部分が「765」でした。



「るふぇーぬP誕生フラグですね、わかります」

いやいや、わからないわからないっっ! =P

アイマスはPeerCastでのプレイ動画の視聴やニコニコ動画の視聴でもうお腹一杯ですヨ!

オリジナルのゲーマーアイコンを作ってみました

2008/07/03 Thu 10:44  カテゴリー: Xbox 360 本体 / 周辺機器

Xbox Live ビジョンを使えばオリジナルのゲーマーアイコンが作れるということなので、Vegasの顔の取り込みのついでに僕も一つ作ってみました。

オリジナルゲーマーアイコン リラックマバージョン

モデルはリラックマのぬいぐるみですw 上の写真はモニタをデジカメで撮ったもので画像がちょっと粗くなっていますが、実際にはかなり綺麗に撮れています。Xbox Live ビジョンの性能は意外にも良いので、ピントと照明に気を使えばいい絵が撮れますヨ!

惜しむらくはオリジナルのゲーマーアイコンはフレンドにしか表示されない、ということでしょうか。全ての人に対して表示されればいいのになあ…。

フェイススキャン、成功!

2008/07/03 Thu 09:36  カテゴリー: Xbox 360 本体 / 周辺機器

昨日悪戦苦闘したXbox Live ビジョンによる顔の取り込みですが、今日無事に取り込むことができました。成功へのカギは

  • 耳をちゃんと出す
  • ピントを合わせる
  • 上下の位置は赤枠よりもちょっとだけ余裕を持たせる
  • 左右の開きスペースは均等にする
  • 白飛びさせない
  • 色は暖色系がいい…カモ

などでしょうか。取り込みに苦労している方の参考になれば幸いです =)

フェイススキャン、難しい…

2008/07/02 Wed 12:10  カテゴリー: Xbox 360 本体 / 周辺機器

さっそく「Xbox Live ビジョン」を使い、Vegas1&2の実績「本人」を解除しようと顔の取り込みを試みたのですが、なかなか上手くいきません…。横顔の取り込みで必ず失敗してしまいます。何がいけないのかなー? 顔が悪いとか関係ないですよね?ww まー、いいや。また明日挑戦してみますよ!

「Xbox Live ビジョン」 購入

2008/07/02 Wed 10:22  カテゴリー: Xbox 360 本体 / 周辺機器

Xbox Live ビジョン

その存在は知りつつもあまり興味のなかった「Xbox Live ビジョン」ですが、最近フレさんの一人から購入の報告を受けたのをきっかけに、僕も昨日購入してみることにしました。これでVegas1&2の実績「本人」が解除できます。さて、パッケージ開けてみますか…。

